2013年9月18日水曜日

「チューザレ~破壊の創造者~」惣領冬実原画展 

今日は、久しぶりの友人と3人で銀座ランチ。
と言っても私がわがまま言ってベジのインド料理へ行きました。
以前に女子会で行ったアーンドラ・キッチンの銀座店ですね。
ひょっとしてすごーくラグジュアリーだったりするのかしら、銀座だし。
…と思ったのですが、いたって普通でした。
ランチはミニドーサセット
ドーサって初めて食べたかも知れないんですが、美味しかったですねー。
カレーはヒツジ肉と鶏肉と野菜の三種類でした。
ベジでカレー二種類頼む人いたらどうするんだろ…?

……という疑問を持ちながらも、
なにせ、16日からずっと声が出ないもんですから、
そうした疑問を口に出すことも出来ません。
手話を覚えたい心境です。

何故かそのまま
を観に行くことになりました。 

すみません、非常に勉強不足で全然存じ上げませんでしたが、すごくしっかりとした考証がされているようで、好きだからこそ出来る世界観なんだろうなあと思い、帰りにコミックスを一冊だけ、まずは買って帰りました。

同じビルの2階にはHIGASHIYA GINZAという干菓子のカフェがあるようです。
店内のディスプレイに干菓子が使われてて可愛い。 

次回行ってみたいです。

チューザレの原画展はPOLAの美容液とコラボしているみたい。
ビルごとラッピングされてました。

で、そのあと伊東屋へ行き、
吉祥寺パルコの地下に出来たばかりのパルコブックセンターへも行き。 
買っちゃいました。
LIFEのルーズリーフ。
ノートは良くあるんですが。ルーズリーフは珍しいですよね?
そして本屋で「元素図鑑」を買っちゃいましたよ。 
「元素図鑑」には何故かもんじゅくんのリーフレットが付いてきました。 
チューザレも勿論押さえました。

でもって帰りにベジタプルプレート食べちゃいました。
今日は一日に外食2回。


0 件のコメント:

コメントを投稿